お金くれる人

パパ活しているシングルマザー
友達とコンサートに行った帰りなんだけど、私、財布をどこかに落としちゃったみたいで、スイカも財布に入れてたし、もともとお財布ケータイとかしてないから、現金まったくない状態だということに気付いたわけ。
友達に「電車代だけ貸して」って頼んだら、なんと!「ちょっと待って、誰かお金くれる人いないか探そうよ」って言うわけ。
いや、電車代、数百円でいいんだけど?
それすらも、友達に対しても、お金貸すのがイヤかい・・・。
手当たりしだいの男に「財布落としちゃって・・・お金ちょっとくれませんか?」って声かけて、案外あっさりお金もらってた。
お金くれる人って意外にいるんだなと思った・・・(笑)
場所が駅っていうのもメリットだったかもね。お財布出しやすいし。
特に年配の人だと、お財布胸ポケットに入れてる人もいるしさ。
さっと出して、小銭程度だったら、若い女の子に頼まれたら出しちゃう人っているんだ?って驚きだった。
「ね?小銭程度だったら、お金くれる人って結構いるんだよ?」って友達、笑ってたけど、ちょっとあなたのその神経には私、笑えないわ。
私のために知らない人に声かけてお金もらってきてくれたのはありがたいよ?
だけど、そんなことしなくったって、あなたが私にお金を貸してくれればいいだけの話なんだけど?
もうなんか友達って、どういう人がいい人なのか、自分でも価値観分かんなくなってきたよね。
お財布落とした友達に、お金を貸すのがいい人なのか・・・
お財布落とした友達のために「お金くれる人」を探すのがいい人なのか・・・どっち?
ブスのパパ活
アラサーのパパ活